しみとはどのようなもの?そばかすと似てるけど・・・

「しみ」というと、どのようなものを思い浮かべますか。
ほとんどの方は、お顔にできる、薄い茶色や濃い茶色のものを思い浮かべると思います。
しみの直径が小さく、たくさん密集していれば、ソバカスという呼び方をすることもあるかと思いますし、ご老人のお顔などによく見られる大きめの老人性色素斑などを思い浮かべるかたも、いらっしゃるかもしれませんね。

さらに、近頃話題の肝斑を真っ先に思い浮かべるかたもいらっしゃるでしょう。
確かに、これらすべては、しみであるということが出来ます。
そばかすに関しましては子供のころからあるかたもいますので、ある程度の年齢になってから表われるしみとは、またちょっと違うのですが、分類上はしみの一種です。

そばかすは、時々、女の子を、より可愛らしく見せるものでもあるのですが、やはり女の子本人にとっては、あまり好ましいものではないようですね。
まして、大人になってからもそばかすがあるのは、周囲からみるとキュートな魅力でもあったりするのですが、本人にとっては好ましくない場合が多いようです。

そして、しみは当然ですが、お顔だけに出来るものではありません。
どこに出来てもおかしくはないのですが、やはりしみの原因のなかでもとくに大きなもの・・・紫外線を浴びる場所によく出来るものなのですね。
ですから、必然的にお顔が一番目立ってしまうことになります。
手の甲や腕などに出来る方もいらっしゃいますよ。

[PickUp]自宅で性病検査!匿名・郵送型の性病検査!性病検査STDチェッカー!
STD検査・性病検査STDチェッカーの特徴
性病検査STDチェッカー(STD検査)の精度
STD検査・性病検査STDチェッカーの評判
性病検査STDチェッカー(STD検査)の信頼性
性病検査STDチェッカー(STD検査)申込

足の皮膚を太陽にさらすことが多いかたは、もちろん足にもできます。
首などもできたりしますね。
もちろん、紫外線だけが原因ではありません。
近いうちに、しみの原因についてお話するつもりです。