ニキビ治療にケミカルピーリング

ニキビケアの一つの手段として注目を浴びているのがケミカルピーリング
ケミカルピーリングは炎症性のニキビを治療するのに良いと言われています。
皮膚の表面にある古い角質を数種類の酸を用いて化学的な作用で剥がすことで、ニキビを予防するものです。

ニキビの原因となる、古い角質や毛穴に詰まった角栓をなくし、毛穴の中に溜まっていた古い皮脂を外に出してくれます。
このピーリングを繰り返すと、皮脂が毛穴の中に溜まることなく、ニキビ治療に効果があるといわれています。

ニキビケアのしづらい背中のニキビにもこのピーリングが可能です。
目では見えない分、自分の背中が気になるという人も多いようです。
きちんとケアして、水着やキャミソールを気にせず着られるようにしたいですね。

ケミカルピーリングのメリットは古い角質を削るため、新しい皮膚が表面に表れるので、肌にあるニキビ跡がなくなり、すべすべの肌を手に入れることができます。
ニキビ跡のくすみや汚れも除去でき、色素沈着も改善できます。
ピーリングの繰り返しはニキビ予防だけではなく、健康な肌を保つことができます。

ケミカルピーリングは繰り返し受けた方が、より良い効果を期待できます。
1?2週間毎に1回受けるペースで、4?6回受けると肌がかなり改善されるでしょう。

ピーリングをした後は一時的に赤くなり、ヒリヒリすることがありますが、患部をきちんと冷やしてケアをしてください。
冷やしても赤みなどが落ち着かない場合は必ず診察を受けましょう。