ニキビケアにレーザー治療

今、ニキビケアとして注目されているのがレーザー治療です。
レーザー治療としてよく言われるのがニキビ跡の治療ですが、できてしまったニキビへの治療もできるのです。
完治するのが難しいと言われているニキビもレーザー治療で治すことができます。
赤ニキビや膿の溜まったニキビには有効な治療方法だと言われています。

レーザー治療とは毛穴内部にレーザーを透過させ、毛穴をふさいでいる角質や膿・脂質を溶かし出してくれるのです。
つまり毛穴から汚れをだし、毛穴つまりのない肌をつくる治療法になります。

最近ではレーザー治療の中にも色々な種類があり、肌への負担がないものもあります。
新しい技術ほど痛みはほとんどなく、ダメージが少ないのが魅力ですね。
期間も1ヶ月ほどで効果が表れます。
レーザーの種類によってはニキビを抑制するだけでなく、ニキビのできにくい肌を作ってくれます。
しかし、レーザー治療には色々種類がるため、種類によっては肌を痛めてしまう場合があります
また色素沈着や毛細血管の拡張といった副作用もあると言われています。
そしてレーザー治療の費用は1回で1万円前後もするため簡単に受けることのできる治療ではなさそうです。

またレーザー治療と混同されがちなのが光治療です。
光治療とは根本的にニキビの雑菌を殺菌してしまう治療法です。
レーザー治療と比べると肌へのダメージが少なく安全性が高いです。
ニキビケアとして今あるニキビを無くすか、今後ニキビのできにくい肌にするかでどちらの治療を選ぶか変わってきそうです。