日焼け止めの塗り方!ポイントは『伸び』です!

日焼け止めを塗るときに皆さんはどのように塗っていますでしょうか。
日焼け止めは伸びが良いものが多いですが、その「伸び」を利用して薄くのばすように塗っているのが一般的かと思います。

昔にテレビで美容の専門家の方がおっしゃっているのを見たことがありますが、実は日焼け止めの正しい塗り方というのは、単純にのばして塗るだけではあまり意味がないそうです。
急いでいる朝にサーっとぬって出かけるということは良くあると思いますが、それでは日焼け止めの役割が半減してしまうとのこと。
かといって、では厚塗りをして何回も重ねて塗ればよいかというと、それも違うそうです。
ではいったいどうやってぬるのが正しいのか?それは肌になじませるように「ポンポン」と軽くたたくようにしてぬっていくのが良いそうです。
そうすることによって肌になじんで日焼け止め本来の実力を発揮してくれるのだそうですよ。
今まで簡単にのばして塗っていた人も少し時間をかけて肌になじませるようにぬってみてはいかがでしょか。
こういった情報まではあまり口コミでは残念ながら知ることはできないですよね。
使用感が良かったという口コミはたくさんありますが、大事な使用方法なども人によって伝えられていくといいですよね。
化粧品や日焼け止めなどは女性にとって大切なものです。
いつまでも美しくいたいという女性は多いので、たくさんの良い情報や良い商品が生まれるとおしゃれも楽しくなりますよね。